2016年12月のアーカイブ

ゆく年 くる年

2016.12.28

住まいる市場館長の田端です。

 

本年も多くのお客様にご来場いただきました。

この場を借りて改めて御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

 

さて今年最後のブログは、恒例の年間報告です。

 


モデルハウス

昨年末から新たに、二つのモデルハウスと、マンション・ショールームがオープンしました。


●南ヶ丘テラス

中古マンションを大胆にリノベーションしました。

随時ご見学が可能です。


minamigaoka.jpgのサムネール画像

 


















●エルサローネ

今までにない、温かみのある箱型のモダンデザイン。
小さな美術館のような佇まいでした。

ellesalone.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 


















●プレイリー

建築界の巨匠。FLライトのデザインを正統に受継いだプレーリーシリーズのモデルハウス。

こちらも随時ご見学が可能です。



prairie.jpgのサムネール画像

 


















イベント

例年以上に大規模なイベントを開催しました。


●草月流いけばな展

生花と建築のコラボレーション。


新進建設の全モデルハウスとショールームを会場として、

小田原在住の華道家・市川れいこう先生監修のもと、
先生と門下生の皆様の生け花展を開催しました。


延べ100組以上のお客様にご来場いただきました。



ikebana.jpg

 

 


























アワード

嬉しい受賞もありました。


●グッドデザイン賞受賞

モデルハウス「桧の香」が2016年度のグッドデザイン賞に選ばれました!


hinoka.jpg

 















住まいの見学会


今年もたくさんの見学会を開催することができました。

01_matsumoto.jpg

 

 






01_suzuki.jpg









03_yamaguchi.jpg









04_agatsuma.jpg









04_haruna.jpg









05_katsushiro.jpg









06_wakita.jpg









07_ito.jpg









07_kobayashi.jpg









07_seto.jpg









11_ayabe.jpg














































私たち新進建設にとって、お客様のお住まいがモデルハウスです。


開催にご協力いただいたお施主様とご来場いただいた方々に心より御礼申し上げます。

 

新年最初の見学会は18日(日)の予定です。

詳しくはこちらから。

 

尚、年内の営業は本日28日まで。

新年は2日より営業いたします。

数は僅かですが福袋もご用意して、皆様のお来場をお待ちしております。

 


来年も引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

それでは皆様。良い年をお迎えください。


今年も美味しくしめ括り......

2016.12.25

皆様 こんにちは♡
今年も、あと僅かとなりました~
クリスマスイベントなど楽しくお過ごしのことと思います。
私も、12月に入りクリスマスコンサートやイルミネーションなど年の瀬を満喫しています♪
あと、この季節になると♥フレンチ♥食べたくなります~
先日ランチでいただきましたので、ご紹介したいと思います。


(写真左)目にも鮮やかなクリスマスらしい一皿でした。たっぷりのマグロがうれしかったです。
(写真右)ドリンクも自家製レモネードあり、スパークリングアップルあり...迷って決めたのが、自家製ベリービネガースパークリングでした。元気カラーのこのドリンクは、ほどよい酸味に甘いベリーの香りが癒されました♡

DSC_0525.JPGDSC_0526.JPG



















(写真左)大好きなカボチャのポタージュです。バターナッツなど一味も二味もおいしさアップのスープでした。                     
(写真右)メインは、どちらにするかいつもホント悩みますが~、今回はキッパリ肉です。オニオンビールの煮込みでモ~、トロトロでした。Oh美味!!

DSC_0527.JPGのサムネール画像DSC_0528.JPG



















(写真左)デザートは、ご覧のとおりのマロンです。最高でした。すてきに盛り付けられて食べるのがもったいないくらいです。上にのっているのは、ほおずきでした。プチトマトのような実は、甘酸っぱく満足~でした。
(写真右)紅茶の香りもデザートによく合っていましたヨ!

DSC_0529.JPGDSC_0530.JPG





















DSC_0535.JPGDSC_0544.JPG



















日頃の喧騒を離れた郊外での穏やかなひとときでした......
では~よいお年をお迎え下さい♡

 すまいる市場 水野


もうすぐX'mas....☆

2016.12.23

はじめまして!
谷です。7月の終わりに入社して5ヶ月がたちます。
現在は弊社のモデルハウス「桧の香」 「プレーリー」に常駐しております。
お立ち寄りの際は、ぜひお声かけ下さいね。

そして、12月になりますます寒い時期になってきました。
街もすっかりクリスマスモードです。
そこで我が家のクリスマスコーナーを少しご紹介したいと思います。

ツリー.JPG
今年は子供達が飾り付けをしてくれました。
我が家のインテリアに合わせてゴールド&ベージュ系で!

玄関前のリースはホワイト系、自分なりにアレンジして飾ってみました。

ツリー白.JPG          リース.JPGのサムネール画像のサムネール画像

先日行った東京ドームシティーのイルミネーション☆

イルミネーション.JPGのサムネール画像
皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ....

はじめての・・・

2016.12.21

先日、子供の学校のPTA主催の社会見学に参加して来ました。
社会見学と言う名の、いわゆる日帰りバス旅行ですね。
自分が担当委員だった事もあり、バス会社から手配しました。行先は山梨方面です。

バス.jpg














レインボーカラーのバスがお出迎え。

DSC_0037.JPG













出発してすぐに寄った圏央道厚木PAのトイレ。小江戸の佇まい。

DSC_0040.JPG













シャトレーゼベルフォーレワイナリー


DSC_0042.JPG











熟成庫に入るとワインの香りがします。

見学の後はワインの試飲とチーズやチーズケーキの試食も出来ます。
ここで買える樽出しワインは、空き瓶を近所のシャトレーゼ(お酒を取り扱っている店舗)に持ち込むと、その瓶にワインを注いでくれます。
中身だけ買えるのでお値段もとってもリーズナブル。

img_02.jpg


















ランチは富士屋ホテルの最上階14階で富士山を眺めながらのバイキングでお腹いっぱい食べました。

最後にハーブ庭園に立ち寄りました。
ガイドさんが面白い話術でハーブの説明などをしてくれます。
実演販売か?と思うようなノリです。
そして、みんなその話術にハマり化粧品などをこぞって買ってしまう・・・。
私も買ってしまいましたが、なかなか良かったです(笑)
ここでは足湯に浸かる予定だったのですが時間がなくて入れませんでした。残念。

これで、今年度の委員の仕事もほぼ終わり。

人生初のブログと、人生初のバス旅行を体験した宮本でした。


サンタクロース

2016.12.18

こんにちは。パートスタッフの佐藤です。
はじめての投稿となります。よろしくお願いいたします。

みなさんは子供の頃、サンタクロースがいると信じていましたか?
信じていた方は何歳まで信じていましたか?
私は、兄が5歳年上で幼稚園の時に現実を教えられ、夢も希望も
子供らしさもない幼少期を過ごしました。

愛息は8歳、12月24日クリスマスイブに9歳になります。
クリスマスイブ生まれの彼にとって、サンタはまさに神的存在。
いないわけない状態です。

少し前にサクラカフェで働いていた学生のバイトさんに
「いつまでサンタを信じてた?」
と聞いてみたところ・・・
「中学生までです。」

ちゅ、中学生!?
ビックリです・・・

「お母さんが毎年英語で手紙を書いてくれていたんです。
英語だからサンタからだと信じていました。」

なるほど・・・

確かにサンタは外国人。
アイスランドだか、アイルランドとかそんな所に住んでいると
昔、絵本で読んだような。

お母さん、素晴らしい。

実は、私も愛して止まない息子に毎年サンタのふりをして
手紙を書いている。
もちろん、日本語で。
いや、正確にはその話を聞いてから、路線を変更して
英語で手紙を書いている。

・・・・・
・・・・・

息子はもう、気づいているんだろうか?

image1.JPG










はじめまして!

2016.12.16

ブログ初登場の坪川と申します。どうぞよろしくお願い致します。
今日は趣味のお話です。
①ガーデニング
 冬は、植物の休眠の季節。
 コンテナに植え付けた球根や種たち、春には花が咲きそろうのが楽しみです。
寄せ植え.JPG
②お花は食べても楽しめます。
 冬の食用花は、ビオラやパンジー。
 家では、サラダの彩りに大活躍!
 写真は自然食レストランのお料理の一つ。
 お花はフカフカフワフワでほっこり食感。
 みなさまもぜひご賞味あれ!
お料理.JPG

越冬にむけて

2016.12.14

こんにちは!くらびとショップの岩崎です。
寒さが厳しくなってきましたね。

先日、6年程前から育てているプルメリアの越冬準備をしました。
ハワイのお土産でいただいたものや自分たちで園芸屋さんで買ったもの...
剪定して挿し木にしているのでかなり増えています。
今年も夏から初秋にかけて素敵な花を咲かせてくれました!

IMG_1334.jpeg



IMG_2793.jpeg









花の時期も終わり...寒くなってきたので、先日家の中に移動させました。

IMG_2792.JPG


これで全部ではなく、、けっこうな数なんです(^^;
プルメリアは花が終わると葉も落ちて茎だけのようにになってしまい
ちょっと見た目がかわいらしくないんです。。こちらは木に近い...


IMG_2788.jpeg
ハワイでは地植えで木になっているそうですからね。
このペースで増やしていったら私たちの居場所がなくなってしまいそうです。
かといって外に温室を作れる予定もありませんので...
工夫して共存していかねば、と思っています(^^♪




X'mas・・・★

2016.12.11

12月・・・わくわくする季節がやってきました!!くらびとショップ岩田です。

皆様のご自宅は、何かクリスマスの飾り付けなどしていますでしょうか?

ちょっとだけ、我が家の玄関★クリスマスヴァージョン★をご紹介致します。

今年は、大人っぽくゴールド&ブラック&ホワイト!!

クリスマス1.JPG

この隣のニッチには・・・なんとも可愛らしいサンタさん。

image2.JPGのサムネール画像

次女作です・・・WWW

疲れて帰って来たとき、なんとも癒される作品です。

Happy Merry Christmas・・・★

ヴェルサイユ宮殿監修 マリー・アントワネット展に行ってきました

2016.12.09

image1.PNG
六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催されている
"マリー・アントワネット展"へ行ってきました。

マリー・アントワネットと言えばバラと思いバラ柄のスカートで・・・♪  

写真を載せる事が出来ないのが残念ですが、一番印象に残った遺品は断頭台の上に
立った時の "靴" と "白い下着" でした。

展示されています。

その時、最後に残した言葉は "早くしてください" だったそうです。

14歳でお輿入れをしたマリー。
何を思いながらだったのでしょう。

他にも実際に使っていた食器やタペストリーなど、美しく施された刺繍や衣装なども楽しめます。


image3.JPG

マリーの寝室を再現した場所もあります♪

こちらは撮影OK!小物やカラーなどインテリアの参考になるかもしれませんね。


image2.jpgそしてマリー・アントワネットとのコラボ商品が沢山あったのですが
可愛いくて選ぶのが難しかったです。
その中で息子達の大好きなマカロンがありましたのでそちらをチョイス。
ラデュレとマリー・アントワネットのコラボマカロンを買えるのはここだけ。
美味しかったです。


image4.JPG

その後ヒルズのお隣のグランドハイアット東京の中にあるフレンチキッチンでお茶♪
"マリー・アントワネット アフターヌーンティー" 開催中


image1.JPG
マリーが愛したデザートを再現したものや、ベルサイユ宮殿の王の菜園で摘み取られた新鮮なリンゴとバラを使ったティーが楽しめますよ。


image4.JPG

こちらのホテルでは他にもマリー・アントワネットをイメージしたディナーも
頂けるそうです。
提供期間は2017年2月28日(火)まで

また森アーツセンターギャラリーでのマリー・アントワネット展の開催期間は2017年2月26日(日)まで

平日に出かけたのですが混んでいたので休日はかなりの混雑が予想されますのでお気をつけてお出かけ下さいませ。


内田でした

頑張れ女子野球!!

2016.12.07

こんにちは。 野球大好き住まいる市場の深谷です。

娘が所属している中学女子野球チーム「西湘Future」に秦野初の女子プロ野球選手、埼玉アストライアの『加藤 優選手』が応援に来てくれました。
監督の娘さんということもあり、ときどき顔を出してくれるのですが、子供たちは毎回目をキラキラさせています。

IMG_1230.jpg






















守備やバッティングを1人ひとり丁寧に指導していただきました。

IMG_1232.jpg






















今年は創部1年目で公式戦は一勝もできず、残念な結果になってしまいましたが
まだまだ伸びしろばかりの子供たち。
来年以降の活躍が楽しみです!!

IMG_1231.jpg





















みんないい笑顔☆☆☆

IMG_1228.jpg




11月の楽しみ

2016.12.04


早いものであっという間に12月ですね。
私の11月の楽しみといえば、第三木曜日ボジョレーヌーボーの解禁日です。

毎年、同じレストラン、同じメンバーでお食事をしながら、ボジョレーをいただきます。今年は天気も良く、最高のロケーションでした。

前菜もパスタも彩りが素敵で一層おいしく見えます。
メインはお肉料理をいただいたので、ワインが進みます。
最後はやっぱりデザートです。お腹がいっぱいでも別腹ですね。
今年もフレッシュなボジョレーをいただきながら、パワーを充電した雨宮でした。

IMG_0879.jpeg
IMG_0884-thumb-150x112-15637.jpeg

IMG_0890-thumb-150x112-15651.jpeg
IMG_0891-thumb-150x112-15654.jpeg
IMG_0892-thumb-150x112-14510.jpeg









クリスマスマーケット開催中!

2016.12.02

こんにちは。 くらびとショップ店長の大島です。
現在、モデルハウスの『ラ・ミアカーサ』内で、クリスマスマーケット開催中です!
クリスマスのお家を彩る素敵な雑貨を、ディスプレイ、販売いたしております。
12月12日まで開催しておりますので、お誘いあわせの上、是非お立ち寄りくださいませ。


ダイニング1.JPGリビング.JPGダイニング.JPG和室.JPG