CATEGORY

LATEST

BACK NUMBER

 

旧スタッフブログはこちらから

←富士山

Happy♡Birthday♪♪♪→

「おばあちゃん」

2017.05.28

こんにちは パートスタッフの佐藤です。

先日、夫の会社の主催で写真のコンクールがあるというので撮ってきました。
タイトルは「おばあちゃん」 
私のおばあちゃん、94歳。
私の小さな頃の話も本人が忘れてしまっているような事までしっかりと覚えていて、よく笑い、よく話し、沢山ではないけれどおいしく食事をし・・・とても元気なおばあちゃんです。
趣味は塗り絵や絵を描くこと。手先を動かすということはとても良い事で長生きの秘訣なんだそうです。下の写真が作品です。
上手い!本物の苺みたい!おばあちゃんの手先の器用な所は私には遺伝しなかったな・・・でも息子は少し似たのかな?


IMG_1545.JPGIMG_かぶと-thumb-300x225-16349.jpg













右の写真は息子が小学1年の夏休みに書いた絵手紙です。
はじめて絵具で書かせたんですが、なかなか上手に描けたので
ものすごーく褒めたんですが、何か違和感が・・・
あ、足の数が足りない!これじゃ、カブト星人です。
でも、おもしろかったのでこのまま提出しました。


コンクールの写真は、息子に頬を寄せてにっこり微笑むとっても幸せな写真が撮れました。
そのあと私は、幼い頃のようにおばあちゃんと手を繋ぎ公園を散歩しました。

FullSizeRender-thumb-300x225-13738-thumb-300x225-16346.jpg

←富士山

Happy♡Birthday♪♪♪→

HOME | BACK