CATEGORY

LATEST

BACK NUMBER

 

旧スタッフブログはこちらから

←あじさい祭り

家庭菜園日誌   ジャガイモ・玉ネギの収穫 →

最近茨城が盛り上がっています!

2017.06.11

ホームサービス部の伊東です。

突然ですが、最近茨城県が盛り上がっていると思いませんか?
私はテレビで活躍中の鈴木奈々ちゃんと同じ茨城県龍ケ崎市出身。
そう、横綱稀勢の里の出身地としても話題になりました。
そして新大関の高安も茨城県土浦市出身。

NHKの朝ドラ「ひよっこ」も茨城が舞台。
秘密のケンミンショーでも、北関東3県を比較してみたりとよく取り上げられています。出身地が盛り上がるのは嬉しいものですね。
そして、茨城と言えば魅力度ランキング47位、つまり最下位。
確かに全国区でみると、有名な観光スポットや名物が無いのでしょうがない気がします。遊びに出かける場所ではなく住みやすい県なのです。東京に出かけるにも秦野から出かけるより近い。
盛り上がり過ぎて、47位を脱出してしまったらどうしよう。。。
な~んて、今は心配してしまいます。

この季節はやっぱりメロンですよね。収穫量日本一は茨城県なんですよ。
今年も茨城県鉾田市にメロンを買いに行こうと思います。
メロンの大人の食べ方をご紹介します。
半分に切って種を取り除き真ん中にブランデーを注ぎます。スプーンでメロンとブランデーを一緒にすくって口の中へ。。。お酒好きの方はぜひお試し下さい。おいしいですよ♪

龍ケ崎に帰省した時はおかきを買って帰ります。一斗缶で販売されています。
そう言えばお煎餅屋さんも多い気がします。もちろんおかきが湿気る前に私一人で完食です。幸せ~~♪♪

黒豆おかき.JPG

←あじさい祭り

家庭菜園日誌   ジャガイモ・玉ネギの収穫 →

HOME | BACK