CATEGORY

LATEST

BACK NUMBER

 

旧スタッフブログはこちらから

←日本橋の模型を見に

イメージの共有ツール(広角パースについて)→

S T M

2017.07.05

田端です。

2015年からスタートしたショートターム・モデル(短期モデルハウス計画)の第4号棟が、

先日藤沢市辻堂に無事に上棟いたしました。

 

ショートターム・モデル(STM)は、自動車に例えると新車発表会でしょうか。

トレンドや地域性を考慮しながら、毎年1棟から2棟のペースで新シリーズを発表しています。

完成後は約6カ月間モデルハウスとして展示した後に、家具付きで販売いたします。

 



STMの第1号棟は20154月、平塚市真田のニュータウンにオープンした「ボレロ」でした。

多くのご来場者に恵まれたばかりか、ボレロをきっかけに、たくさんのご新築やリフォームのご依頼をいただきました。

bo ex.jpg

 

 













bo in.jpg






































2号棟は同年11月、秦野桜並木道に竣工した「エル・サローネ」

美術館のような佇まい。

「眺望を重視しながらプライバシーを守る」をコンセプトに、グッドデザイン賞にチャレンジした小作品です。

es ex.jpg

 

 















es2.jpg






































3号棟は昨年4月、東名高速秦野中井インターそばにグランドオープンした「プレイリー」

20世紀の巨匠、FLライトのデザインを受け継いだプレイリーシリーズのモデルハウスです。

当シリーズも皆様から高いご評価をいただき、現在たくさんのプレイリーが工事中です。

またプレイリーはSTMとはいえ、当社のフラッグシップモデルでもあります。

展示期間は約2年の予定です。

0439d-2+.jpg

 











0167.jpg


























そして4号棟は冒頭に申し上げた藤沢辻堂モデル。

STMとしては初の3階建てです。

敷地は30坪未満ですが、2階のリビングから江の島を眺望できる好ロケーション。

内部は狭小地と思えない豊かな空間が広がります。


f 1.jpg

 

 

 

 



















さらに今月、もう1棟のSTMが上棟します。

場所は平塚駅徒歩圏の明石町。

3階建ての藤沢モデルと対照的な「平屋の家」です。

お施主様にご協力いただき、完成後約2か月間の展示見学をお許しいただきました。

m ex.jpg

 

















3階建ての藤沢モデル、平屋の平塚モデル、2棟のSTMのグランドオープンは9月の予定です。

詳細は近日中に当ホームページでお知らせします。

皆様どうぞお見逃しなく!


←日本橋の模型を見に

イメージの共有ツール(広角パースについて)→

HOME | BACK