CATEGORY

LATEST

BACK NUMBER

 

旧スタッフブログはこちらから

←カフェのトイレ気になります

ドル街横須賀→

今年の夏休み

2017.09.29


今年の夏休みを利用してトルコへ行って来ました。

昨今のテロの影響もあってか、日本人は全く見かけませんでしたが
欧米などからの観光客の方は沢山でトルコ=危険というイメージは
あまり感じずに旅行を満喫できました。

イスタンブールに行ったら絶対見たい!と思っていたところが
ブルーモスクです。イスラム教寺院で世界一美しいモスクと
呼ばれているようです。(正式名称はスルタンアフメット・ジャミィ)
何がそんなに美しいかと言いますと、寺院内の壁・天井に貼られた
イズニックタイルという青と白を基調にした2万枚以上と言われる
タイル装飾です。


IMG_2767.JPG




















↑ブルーモスク外観

↓その内部

イズニックタイル.JPG





















呆然としたまま、ずーっと見ていられるような美しさ。
やった~この目で見ましたよ~!目的クリアです。

そしてもう一つの旅の目的♪
カッパドキアで気球に乗るぞ~!という事で
気球に~乗って~ど~こ~まで行こう~♪


IMG_3270.JPG
























気球②.JPG




















この大地に魅了されてカッパドキアに移住を決めた日本人女性との
出会いがあったり、気球の上から朝焼けと共に色が変わる
感動的な風景を眺める事が出来て、大満足のトルコでした。

が、戻ってから1週間はなんだか疲れが抜けず、何処かへ出かけた後は
年々疲労の蓄積が確実に多くなっていると感じてしまいます。
疲れたー。が口癖ですみません、小柳でした。


←カフェのトイレ気になります

ドル街横須賀→

HOME | BACK