CATEGORY

LATEST

BACK NUMBER

 

旧スタッフブログはこちらから

←2017年9月のアーカイブ

2017年11月のアーカイブ→

2017年10月のアーカイブ

くらびとショップ

2017.10.29

こんにちは 大島です。

7月に住まい・る市場内に新生くらびとショップがオープンして3か月が経ちました。
ショールーム見学とインテリア雑貨ショッピングを同時にお楽しみいただける施設です!
以前のくらびとショップ同様、ひとつひとつ、こだわってセレクトした商品ばかり。
どれもお薦め商品なのですが、今日は、私自身が購入した商品を紹介します。


傘A.JPG









ミントカラーのドリップドロップ    3,900円(税別)



ランチボックス.JPG










内藤ルネ ランチボックス3セット  1,000円(税別)


<内藤ルネ>
イラストレーター、人形作家、デザイナー、エッセイスト。1950~1960年代にかけて、圧倒的な人気のファッション誌『それいゆ』の表紙と挿絵を担当し大ブレイク。
内藤ルネは時代も性別も越えて、乙女ゴコロを魅了するマルチクリエーターにして、『カワイイ文化の祖』と言われています。
伊勢丹で行われた内藤ルネ展には、30~40代の女性を中心に大盛況だったとか。
懐かしくもあり新しくもあり、私も大好きなデザイナーです!


お気に入りのものを買って使う時って、ワクワクしますよね?
そんなワクワクさせてくれる素敵な雑貨が、くらびとショップには、た~くさんあります!
是非ご来場くださいませ!

ヒートテック

2017.10.27

HS部の水谷です。


一気に寒くなり、今シーズン始めてストーブを使いました。
何だか「冷やし中華始めました」の様に、季節の到来をひしひしと感じます。灯油ストーブをつけた暖かい室内は、何だか昭和の喫茶店の匂いで、懐かしい記憶を呼び起こします。

そんな中、新進建設にユニクロからのプレゼントが!!
ユニクロの近隣企業キャンペーンで、スマートフォンでユニクロ会員になりアンケートに答えるとヒートテックが11枚もらえるというもの。
やったー!!

明け方は家の中でも息が白くなってしまう程寒くて古い我が家では、ヒートテックは必需品です。

先日、藤沢のモデルハウスに1日いたのですが、気温15度位で暖房をつけなくても全く寒くなく、やっぱり断熱材の入っている家は良いな、と痛感致しました。


お家の断熱、大事ですよね。


秋の長雨

2017.10.25

こんにちは。
ホームサービス部の加藤です。

秋晴はどこにいったのやら、毎日シトシトと雨が降り続いていますね。
現場では外の作業を進める事ができず・・・
家では洗濯ものを外に干すことができず・・・
ここまで雨が続くのも困りものですね。

せっかくなので秋の長雨について少し調べてみました。

秋の長雨の別名はいくつかあり、

・秋霖(しゅうりん)
・秋の地雨(あきのじあめ)
・秋湿り(あきじめり)

などがあるそうです。

また雨の降る時期により

秋の初めには「すすき梅雨」

秋の終わりから冬の初めにかけては「さざんか梅雨」

と呼ぶそうです。

日本語の難しさを学ぶとともにどこか美しさと奥ゆかしさを感じますね。



ようやく訪れることが出来ました

2017.10.19

こんにちは

先日ホームサービス部の有志をメインに
山形県まで研修旅行に行って参りました。

目的は「木工技術の再確認」と銘打って
山形県天童市にある 天童木工 を訪れました。

1-1.jpg












天童木工を知ったきっかけは、かれこれ20数年前にさかのぼります。

学生の頃、インテリアの授業で成形合板の技術を知り
日本に於いて初めてその技術を取り入れた家具メーカーとして
天童木工の名前が挙がっていました。

成形合板とは、単板と呼ばれる薄くスライスした木の板を重ね合わせ
さまざまな形状につくり出す技術です。
無垢材では表現が困難な、複雑な曲線を可能にすることが特徴です。

今までに山形市まで訪れる機会はあったのですが
天童市まで足を運ぶことが出来ず、20数年を経って
ようやく訪れることが出来ました。

天童木工で作られた家具では
バタフライスツール(柳 宗理)が有名ですが、
最近ではリオデジャネイロオリンピックで行われた
卓球競技の台を作成したことでも注目されています。


2-1.jpg





















3-1.jpg





















4-1.jpg




















今回の旅ではインテリアを学んだ当時の想いや
様々なことが再発見できた良い旅となりました。

ホームサービス部
露木














ゴーヤかクモか。

2017.10.13

今年もゴーヤの苗を1株購入し、不作ではありながらも食卓にはゴーヤ料理が並び、ほぼ毎日食しています。

そんな健気な黄色く咲く花を撮影。

よく見ると、クモが花の色に見事に擬態して獲物を待ち受けています。

アヅチグモというらしいです。

アヅチグモ (1).JPG  アヅチグモ (3).JPG

日本全土に生息しているらしく、それほど珍しくはないクモらしい・・・。

捕食するためか、捕食されない為か、たくましく感じたのは小生だけでしょうか?

HS部 笹尾

『川と優良』

2017.10.11

先日、優良(柴犬)と川に散歩に行きました。
地元の不動川という河川です。

kawa-thumb-300x300-16681.jpg大磯丘陵の鷹取山に源を発し東へ流れ、大磯町国府本郷で大磯ロングビーチの東側で相模湾に注ぐ川です。
『優良』は川岸が好きで、川の波立の動きに敏感に反応し、行ったり来たりスピーディーに追走します。

IMG_1580-thumb-300x300-16687.jpg喉が渇いたのか、岩によじ登り、川面に口を付けて水を飲みます。
岩には苔が生えていて滑りそうで心配しながら見ています。
ある時案の定、苔で滑り川に転落しました。
残念なことに決定的な瞬間のショットは撮れませんでした、残念?

IMG_1575-thumb-300x300-16684.jpg
ホームサービス部 松本

秦野市不動産分譲情報

2017.10.08

だんだんと寒さが身に染みてくる季節になりました。
不動産部柏木です。

本日は新進建設で扱っている不動産情報のご紹介です。

①曽屋分譲
曽屋 敷地図 2.jpg




















4区画の分譲地でそろそろ造成工事が終わりますので近日中にHPに写真をアップ致します。






②堀山下分譲

堀山下 敷地図.jpg















こちらは2区画の造成となります。まだ造成前になりますので敷地の増減がございます。




③渋沢上7区画分譲
渋沢上 敷地図 2.jpgのサムネール画像






















渋沢小学校徒歩圏の7区画分譲です。残り5区画となります。

詳細は新進建設までお問合せ下さい。

宜しくお願い致します。

いざ宇都宮へ

2017.10.06


ふるさとの茨城に帰省したときに、暇だったので宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。

水戸から宇都宮まで北関東道路を使って50分で行けちゃいます。
茨城と栃木は北関東です。・・・関東なんです。

宇都宮は餃子店がひしめきあってますが、初めてなので名の知れた「珉珉(みんみん)本店」に行ってきました。
観光客と一緒に小一時間並んで着席、大きなテーブルにみんな同席です。

yjimage.jpgのサムネール画像のサムネール画像












これが宇都宮餃子か~、創業28年みんみんの餃子・・・私は好きです。
ビール・・・は車だから飲みたいとは言いません。
写真を撮れる雰囲気でなかったので画像はお借りしました。


IMG_2857 (2).JPG






















そしてこれが宇都宮名物の餃子像か~諸星大二郎の漫画に出てきそうで怖い。
さすが都道府県魅力度ランキング46位。47位の茨城と兄弟のようなもんです。私は好きです。

以上、寺門でした。

ドル街横須賀

2017.10.04

先日の休日に横須賀のドル街に行ってきました。
目的はアメリカ本場のネイビーバーガーを食べに!

ドル街は加盟店92店舗にてドル紙幣が使えるとの事。
自宅に眠っていたドル紙幣を日本で使ってしまおうという計画です。

その日のレートによって支払い変わるのかしら?とかいろいろ考えていたものの
お支払いは実におおざっぱ。
1ドル100円計算で良いようです。


line_1502768315198.jpg
line_1502768793364.jpg












人気店でかなり並んだのですが、店内もアメリカンな雰囲気で素敵です。
どうやって食べるのか考えてしまうほどの大きさですが、とっても美味しい!






他の方のブログを見てみるともっと山盛りのポテトフライがあるハズなのですが、混雑の為かなり少なめでした。
(オーナーも申し訳なさそうに弁解してましたが・・・)


残りのドルでもう一度平日にいってみたい、くらびと河西でした。


←2017年9月のアーカイブ

2017年11月のアーカイブ→

HOME | BACK