CATEGORY

LATEST

BACK NUMBER

 

旧スタッフブログはこちらから

←アアルト展

伊勢参り→

紅葉前線捕獲大作戦

2018.11.07

何年か前に行った、高尾山から行ける景信山のお茶屋さんで食べたきのこ汁。
「これがなめこ!?」っていう程大きななめこが入っていてすごく美味しくて
そろそろまた食べに行きたいなー・・・と思い、休日に行こうと計画していました。
(お茶屋さんの食べログのリンク貼ってみたので見てみてください!掲載されている写真よりも大きかった印象です・・・)

が、高尾山周辺のお茶屋さんはどの山も土日しか空いていないことが前日夜に判明・・・。

キノコと紅葉を求めて急きょ決めた行先は、
長野県の白駒池。

PA033641.JPG
まだ少し早めの紅葉でしたが、
晴天と紅葉の色合いがとても綺麗でした!!
池の周りをぐるっと1周。
1時間ちょっとの散策です。

PA033667.JPG
木漏れ日も幻想的に木の若芽を照らしていました。

綺麗な景色を満喫したところで、
第2の目的、美味しいキノコを食べに移動!
狙ったお店は、仙人小屋です。
この時既にカーナビには不穏な通行止めのマークが出ていたのですが
「そんなワケないでしょww」と気にせず向かっていました・・・。
が!本当に通行止め!!(><)
なんとあの日本中に猛威を振るった台風の被害で前面道路が通行止めになってしまい営業不能、再開未定というお話・・・(涙
(ちなみに無事営業再開したようで、先日ニュースに出ていました)

そしてここからキノコを求めてさまようのですが
ことごとく定休日という悲劇に遭いまして
もう口は完全にきのこの天ぷらそばを食べるつもりでいたもので
かろうじて営業していたお蕎麦屋さんで天ぷらそばを注文し
エビとかぼちゃとなすとサツマイモの天ぷらを食べ
美味しかったもののいつまで経ってもキノコにありつけず、無念の中帰宅しました・・・。

いつか絶対リベンジ!と心に誓った
設計部の伊藤でした。

景信山のキノコ汁も食べに行きたーい!!

←アアルト展

伊勢参り→

HOME | BACK